レック3
チルタリス3
チルット3
エモンガ4
クイタラン(BW4)1
ダゲキ(BW9)1

15

雷エネルギー 11

アララギ4
N4
ベル3
アクロマ3

14

キャッチャー4
入れ替え2
レベル3
釣り竿2
元気の欠片2
ツールスクラッパー1
タチワキ1
毒催眠4
ダウジング1(エースぺ)

20

さっきの改良型
うきにんさんの考察・仮想的に対する対策を書いていくうちに思いついたやつを書いていった感じ

ポケモンについて

エモンガ、チルライン、レックウザはガン積み
理想スタートはレックウザかエモンガだからね
んで、ピンポイント対策としてクイタランとダゲキをそれぞれピン
クイタランは言わずもがな、ダゲキはマニューラとアブソル用に

エネルギー

とりあえず11枚
回していないから足りるのか余るのかは不明
釣り竿もあるし、一枚減らしてもいいか?

サポート

まあ普通な感じ
特に書くこともない

グッズ
エースぺはダウジングマシン
パソ通で欲しいものも特になく、レックウザでトラッシュに落ちたカードを再利用するために採用

奇跡がうざそうなのでツールスクラッパーを採用

種主体のこのデッキでなおかつ一エネ起動なので、ゾンビの如く復活出来る元気の欠片は相性いいと判断したので採用


とまあこんな感じ

ワンチャンカードとしては

ファーストチケット
腐る可能性が高いが、ガン積みして先行とれる可能性をあげる
初手から動いた方がいいしね

プラスパワー
ワンキルや確一にする範囲をひろげられる
毒催眠と違い、弱点計算をするのが差別点
採用の余地は一応ある

満タンのくすり
一エネ起動だから気兼ねなく使える
問題は一発でレックウザがKOされる可能性が常にあるので、早い話が腐る可能性もある

奇跡
満タンとともに使うと満タンを使う可能性が広がる
ミラーにも有利に

穴ぬけのひも
入れ替えと相互互換だと思う

とまあこんな感じかな

参考になれば

コメント

クルーザー
2013年5月9日10:38

参考にしようかと思い組んだら、ポケモンが4枚多いっす!

アルテア
2013年5月9日10:59

クルーザーさん
指摘ありがとうございます
すぐ修正しました

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