って大事だよね
グッズしかりポケモンしかり
エネルギーはあんま関係ないかな
俺はピン差ししてるけど
持論だけど
グッズをピン差しするならマイナーなカードに限るね
且つ相手を考えさせるような
例えばキャッチャーは複数積むのはデフォだから、ピン差しは意味はあんまないかな
凄い釣り竿なんかは相手がデッキ破壊じゃない限り、使われても「へ~」で流されると思う
だから奇襲性があるやつがいいね、やっぱり
エネルギー付け替えがいい例
例えば、ダークライEXが出てきて自分のポケモンがやられたとする
次のターンに手張りと付け替えで2つエネルギーをつけたテラキオンでかたきうち、カウンター
みたいな
あるいは
エネを1つつけたテラキオンを置いとき、ダークライEXがキャッチャーでこいつを呼び出したのなら、次のターンで手張りの付け替えでランドクラッシュでカウンター
とかとか
ダークライEXとテラキしかわかりやすい例が思いつかなかったけど、とりあえず、相手に一泡ふかせるのは結構大事
相手に一種の精神攻撃をあたえたようなものだしね
個人的にこういうことは序盤にやっておきたい
相手にイメージを植え付けて、その後を上手く動かさせないためにも
フウロがグッズピン差しのキーカード
ある1つのグッズが、そのターンのサポート枠を使ってでめ欲しい
って時は結構あると思う
ポケモンのピン差しに関しては、サーチカードが結構あるしね
レベル・ヘビー・ハイパー・ポケモン通信
ピン差ししてるかどうかは作った自分しか知らないからね
それをどう相手に隠しきるか
これが大事ですな
グッズしかりポケモンしかり
エネルギーはあんま関係ないかな
俺はピン差ししてるけど
持論だけど
グッズをピン差しするならマイナーなカードに限るね
且つ相手を考えさせるような
例えばキャッチャーは複数積むのはデフォだから、ピン差しは意味はあんまないかな
凄い釣り竿なんかは相手がデッキ破壊じゃない限り、使われても「へ~」で流されると思う
だから奇襲性があるやつがいいね、やっぱり
エネルギー付け替えがいい例
例えば、ダークライEXが出てきて自分のポケモンがやられたとする
次のターンに手張りと付け替えで2つエネルギーをつけたテラキオンでかたきうち、カウンター
みたいな
あるいは
エネを1つつけたテラキオンを置いとき、ダークライEXがキャッチャーでこいつを呼び出したのなら、次のターンで手張りの付け替えでランドクラッシュでカウンター
とかとか
ダークライEXとテラキしかわかりやすい例が思いつかなかったけど、とりあえず、相手に一泡ふかせるのは結構大事
相手に一種の精神攻撃をあたえたようなものだしね
個人的にこういうことは序盤にやっておきたい
相手にイメージを植え付けて、その後を上手く動かさせないためにも
フウロがグッズピン差しのキーカード
ある1つのグッズが、そのターンのサポート枠を使ってでめ欲しい
って時は結構あると思う
ポケモンのピン差しに関しては、サーチカードが結構あるしね
レベル・ヘビー・ハイパー・ポケモン通信
ピン差ししてるかどうかは作った自分しか知らないからね
それをどう相手に隠しきるか
これが大事ですな
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