ニコ動で見たけど、俺の昔考えてたやりたいことにそっくりだった
というわけで作成
構想自体は前々からあったので、そんな時間はかかってない
とりあえず叩き台
ペンドラー(BW6) 4
ホイーガ(BW1) 4
フシデ(BW6) 4
セレビィEX 3
15
超エネルギー 8
二子玉 3
11
アララギ 4
N 4
チェレン 4
12
レベルボール4
ヘビーボール2
満タンの薬4
キャッチャー4
タチワキシティ3
ダウジング1
毒催眠光線4
22
コンセプトは、セレビィの効果でペンドラーの状態で、ホイーガのベノムショックで戦う
エネルギーは一つで十分なので、満タン採用
エーススペックは、毒催眠や満タンなど色々使いまわしたいグッズがあるので、ダウジングに決定
飴は戦法上、要らないので不採用
経験上、二進化主体のデッキは手札が消費しづらいことが多いので、ベルではなくチェレンを採用
後半のダメージレース戦及びゴミ対策で二子玉を採用
これでペンドラーの状態でも動けるように
死にそうになったら、満タンで回復、ホイーガのベノムショックで戦えばいい
というわけで作成
構想自体は前々からあったので、そんな時間はかかってない
とりあえず叩き台
ペンドラー(BW6) 4
ホイーガ(BW1) 4
フシデ(BW6) 4
セレビィEX 3
15
超エネルギー 8
二子玉 3
11
アララギ 4
N 4
チェレン 4
12
レベルボール4
ヘビーボール2
満タンの薬4
キャッチャー4
タチワキシティ3
ダウジング1
毒催眠光線4
22
コンセプトは、セレビィの効果でペンドラーの状態で、ホイーガのベノムショックで戦う
エネルギーは一つで十分なので、満タン採用
エーススペックは、毒催眠や満タンなど色々使いまわしたいグッズがあるので、ダウジングに決定
飴は戦法上、要らないので不採用
経験上、二進化主体のデッキは手札が消費しづらいことが多いので、ベルではなくチェレンを採用
後半のダメージレース戦及びゴミ対策で二子玉を採用
これでペンドラーの状態でも動けるように
死にそうになったら、満タンで回復、ホイーガのベノムショックで戦えばいい
コメント
改めてリンクいただきます!
参考になればいいですけど
どうぞどうぞ